{983CBC7E-7D00-4422-87DC-611666395001:01}

試食がてらお昼にも食べた
ニラ入り海老シュウマイ

もちろん夕飯にもたっぷりぃ~

{95BAAA91-52D3-4F6C-8B2E-E09FC9FE9731:01}

子供達、がっついてました~ビックリマーク

慌てて母が私の分を
取り分けておいてくれましたあせるあせる

チビちゃんにごはんをあげているから
最近はいつも
私は後から食べているので
しかもカウンターで立ち食い
テーブルだとダイニングでも
上がってきちゃうんです
 

シュウマイは
豚ひき肉200g
鶏ももひき肉100g
海老を叩いもの10尾

これに調味料
塩コショウ少々
顆粒鶏ガラスープ小さじ1
醤油大さじ2
片栗粉大さじ2
ゴマ油大さじ2

を加えて粘りが出るまでよく捏ねます。

玉ねぎ1玉、ニラ1束のみじん切りを
加えて混ぜたら

シュウマイの皮で包みます。

ザルやお皿に、白菜やレタス、オーブンシートに穴を開けた物にシュウマイを並べます。

蒸気の上がった
強火の蒸し器で
10分蒸しますメラメラ

意外に簡単にできます


レンチンでも出来ますが
ジューシーさが違います

お試しあれ~


今日、長男くんが
お友達と自宅でクリスマス会やりたいラブラブ
って言って来ましたー( ̄◇ ̄;)

日がない忙しい時にぃ~

とか言いつつ
そういうの好きだしアップ
女の子なら絶対やるつもりだったから
(男三人兄弟汗)
もちろんオッケー

ケーキもぱんも軽食も準備するよ~音譜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しんどいけど、楽しい