お絵かきラングドシャ♡サクサクレシピあり(o^^o)

これは我が家では
卵白が余ったらよくやる定番おやつです!
焼いたら、すぐに売り切れぇ~(^^;;
ちょっとした、スイーツプレートや
ケーキの飾りにもデコアイテムとして
大活躍します(o^^o)
簡単ですから、やってみて下さい♡
小さい子には、アンパンマンなんかも
喜ばれますよ♡
【レシピ】
溶かした無塩バター・・・・60g
粉砂糖・・・・・・・・・・60g
卵白・・・・・・・・・・・1コ
ふるった薄力粉・・・・・・60g
メレンゲにする卵白・・・・1コ
ココアパウダー・・・・・・少し
①ボウルに溶かしたバターから順にどんどん混ぜていきます。
(上から順にいれて、その都度混ぜてね)
★プレーン生地を少しとって、ココアを混ぜて、絞り袋にいれておきます。
②オーブンを170度に予熱しておく。
③天板に生地をスプーンですくって
並べ、くるくる回して形を整えたら
オーブンに1分ほどいれて出し、ココア生地で絵を書きます。
④オーブン170度で約13~15分焼きます。調整して下さいね。

サクサクで美味しいですよ。
無塩マーガリンでも大丈夫です(*^^*)
抹茶やイチゴパウダー、紅茶でアレンジしてみてはいかがでしょうかねぉ?




ゆーママさん おうちカフェ レシピ さんのお料理をもっと見る