photo:01

ママの簡単朝ごはんドキドキ

パパッとサラダとプチハッシュドポテト
昨日作ったテーブルロールは
トーストして食パン
ヨーグルトにバナナ、キウイ、アメリカンチェリー
カシスソースをたっぷりかけて音譜

photo:02


パパの簡単ヘルシー朝ごはん[みんな:01]

パスコのシリコンスチーマーに
なめらかな絹ごし豆腐
青ネギをたっぷり入れて
エンドウさんと椎茸
水を少しとめんつゆを入れたらレンジで3分ビックリマーク

ポン酢と柚子胡椒で召し上がれ[みんな:02]

ゴーヤととりむね肉の甘辛コク焼きラブラブ

とりむね肉を薄切りにして
叩いて柔らかくしたら
塩コショウして
輪切りのゴーヤと焼きますラブラブ
ゴーヤは良く焼くと苦みが抜けます。

焼けたら
バターを少しと砂糖、醤油で甘辛に[みんな:03]

とりむね肉なのでヘルシーだけど
ガッツリ感もあります[みんな:04]

photo:03


じゃばらきゅうりのアツアツ胡麻油で香り立つ[みんな:05]ピリッと浅漬け

じゃばらに切ったきゅうりを軽く塩もみしておきます
砂糖ー大1
酢ー大2~3(すっばいのがいい人は多めで)
醤油ー大2
しょうがー多め
鷹の爪ー少々
を混ぜる。
そこに熱した胡麻油をかける。
きゅうりの水を切り
白ごまと漬けます[みんな:06]

2時間以降が食べ頃[みんな:07]

翌朝も美味しく食べれます[みんな:08][みんな:09]