こんにちは


もりもり?食べるムスコ、現在は離乳食後期です

私としてはたくさん食べてくれる、と思っています

支援センターに通い、ママさんたちとおしゃべりしている感じだと、たぶん食べる方


食べない子はほんとに食べないよね…

離乳食はお供物なんだそうです

ママたちの苦労が偲ばれる…


朝は、お粥、ミートボール2個、野菜たっぷりスープ、りんごといちごでした



中期からお粥食べたくないマンだったので、市販のあんかけをかけたり、ふりかけをかけたり…

それでも8割〜完食が多いです


料理はしたくない派なので、献立も買い物リストも考えたくありません笑

毎週のメニューが決まってて、食材リストもある本の通りに作ります

乳が邪魔するんですけどね!


後期に入ってから、パンケーキや蒸しパンを作ってあげると、つかみ食べができて楽しそうです

お粥は掴んでにぎにぎして投げちゃうから…掃除が大変…


最近、卵サボり気味なので、そろそろちゃんと卵あげなきゃな〜