天才バカボン | 統合失調症(と思われる人)とのご近所トラブル

統合失調症(と思われる人)とのご近所トラブル

統合失調症(と思われる人)トラブル星人Eさんについてや、行政との関わり方や対応などを綴って行きます。
時には心が折れ、苦悩する日々が多だありますが、何でも良いです。一言コメントがあると励みになり、明日に繋がる希望が持てます。宜しくお願いします。



ある日、子供が言った・・・

















「あのおじさんがね





「お前のところの親が家の悪口をいっちょらんか」





と、聞いてきたよ」 と














「いいえ、聞いてません」と答えたからね」





小4の長男が話す。













正直、怒りがこみ上げてきた













「おはようとか、おかえり」という声掛けならまだしも





子供になんてことを聞くんだ。





















このことを警察に話せば









「子供のことは、児童相談所ですね」





と、言われた。

















なので、県児童相談所に出向き、相談すると





今度は、「小学校と連携して対応して下さい」ときた。

















ナンなんだ、この堂々巡りは・・・

















小学校に行き、校長、教頭、主任に事の経緯を話す。

















が、教頭が









「金物屋に肉を買いに行けといわれたようなものですね」と、更に





「肉屋で魚を買うようなもの」ときた。













私はそこで









「私は材料が無いのに、何の料理を作ればいいのでしょうか?」









といえば、









「うまい」と、大笑いされた。






何を笑っているんだ。まったく











正直、こういうケースはどこも対処の使用が無いのです。
















事件が起きてからは遅いのに・・・





























































さて、タイトルの「天才・バカボン」ですが

この年になって、改めて観ると

考えさせられることばかりでした。






Gyaoで無料配信してますので

ご覧になりたいかたは、どうそ












統合失調症(と思われる人)とのご近所トラブル









秋に向け、一休み中のバラに変わり

庭に咲いていた黒蝶ダリア





今年も咲いてくれて、ありがとう