今年も一年で一番電化製品その他がお安くなる、ブラックフライデーシーズンがやってまいりました!

私が日本に住んでいた頃はブラックフライデーなんてきいたこともなかったけど、最近は楽天やアマゾンもブラックフライデーセールやっていますね。

本気の目玉商品は、日本の初売りみたいに、11月25日の朝に店舗で売出しです。
3年前はニンテンドースイッチ買うため、朝6時に列んで開店待ちしました。

今年はそこまでしませんが、2週間くらい前からいろんな商品の値段が下がり始めるので、なんだかんだいっぱい買っちゃった♪

まずはChromecast。
定価39ドルが、29ドルで買えました。

8年間うちのテレビの主力だったスリングプレイヤーが、11月頭でサービス終了😭
これからどうやって日本のテレビを観ようかと焦っていたら、クロームキャストはTverやABEMAを観たり、ミラーリングするのにいいと聞いたのでお買い上げ。

おかげさまで2週間ぶりに日本のテレビがみれました。

スリングプレイヤー、今までどうもありがとうm(_ _)m
家族で好きだった[世界まる見えテレビ特捜部]がTverとかに全然あがってなくて、見れなくなってしまったのだけが残念です。


お次はオーブントースター。
機能は問題ないけれどハンドルが取れてしまったので新しいものに買い替えました。

古いやつ
新しいやつ✨

コストコで定価の20ドル引き。
エアフライヤー(ノンフライヤー)機能がついているしと思って買ったら、古いやつもおんなじ機能が付いてた!気が付かなくて使ってなかった。惜しいことしたなあ。


そして今回一番の大物はこちら。
北米仕様のコンロ&オーブン。

今使っているやつ
この子も使えるって言えば使えるけど
左前のコンロが使えないのと、たまにオーブンが暴走してクッキー焦げ焦げになって怖いので買い替えです。

新しくポチったのはこちら、北米でもやっと少しづつメジャーになってきた、IH クッキングヒーター。(英語でinduction range)
コチラもコストコでが一番安かった。
配送と下取り込みでこの価格。

今年の2月からずーっと買い替えたくて、ブラックフライデー待ってました!
ぶっちゃけ100ドルくらいしか安くなってないけど、これが底値だと諦める!

今まで使っていたのはガラスの下の電熱線が熱くなるタイプ、IHと同じ見た目だけど同じじゃない。他にはぐるぐるの蚊取り線香みたいのが熱くなるタイプ、ガス管工事が大変だけど人気のガスレンジが北米のスタンダード。

IHの普及率が低いのはひとえにレンジそのものが高いから! 電熱線タイプの2倍のお値段。
それでも最近2000ドルを切るリーズナブルな製品がでてきたところです。

IHに変えたら半分くらいの鍋とフライパンが使えなくなるので、こちらも買い替え。

IKEAで定価で鍋セット買って


Canadiantire で80%offでフライパン買いました。
定価1万円のフライパンって書いてあるけど、ホントかなあ?凝視
フライパン傷つけないようにフライ返しも新調。


最後のお買い物は、Cyber Monday sale
の携帯プラン。
日本に比べて携帯プランがお高めなカナダ。
こちらはすごくお安いほう!


15ヶ月使ったあとはお得期間が終わるので、来年のブラックフライデーにまたお得なキャンペーン探さなきゃだな。

ちっちゃいものから大っきいものまでたくさん買って、買い物欲が満たされました!


そして最近お腹を満たしてくれたものもぐもぐ

生牡蠣🦪の時期ですねー

お家焼き肉。牛タンとカルビ食べ放題爆笑

ベトナム料理屋のイカの唐揚げ

牛のタタキ。エスニックなソースとローストナッツと一緒に食べるともう絶品♥