通勤途中にあることもあって、週1くらいで行っちゃうコストコ in オタワ。


月に軽く300-400ドルもお買い物しちゃうので、何を買っているのか振り返ってみます。
日本のコストコの品揃えとは半分以上違うけど、カナダのコストコはこんなだよーって事で。

ちなみに今はカナダドル 1$=88円

まずは果物。毎回買うバナナ一房$1.70、たまに買うみかん🍊2.3kgで$6。

一目惚れして購入の、ローズマリーのクリスマスツリー。高さ50cmくらいあります。$12

買って、帰って、速攻で食われるマフィン。直径10cmくらいのマフィン6個一箱x2箱=12個で$8

オンタリオ州名物、袋入牛乳、4L入りで$4.67

専用のピッチャーに入れて使います。
オタワに来る前は4Lボトルを上げ下げしてたので、軽さと腐りにくさとゴミの少なさに感動しました。結構丈夫な袋に入っているので、使用済みの袋は生ゴミ用に再利用してます。

ボリュームたっぷりのでっかいエビちゃん、$18がセール期間で$13でお買い得! 
1パック、800グラム強

大きめ海老のプリップリエビチリ、美味しかった〜🤤

日本でも注目度上がりまくりのオートミール、
5kgで $9、セールで$7

最近は和風出汁またはウェイパーでお粥にして食べるのにはまってます。先程のエビちゃんも入れて豪華にいただきます❤

サラダ用ほうれん草、1パック312g入で$3。
前はサラダ用にはレタスを買っていましたが、ほうれん草はちょっと古くなってきたら味噌汁や炒めものにできるので、無駄にしてしまうことがほとんどなくなりました。便利〜

朝食用のシリアル、$8くらいだけど、しょっちゅう$2引きになってる。
1kgとか1.5kgとか、どんな量やねん(笑)

チーズ、セールのときにはかならず買っちゃう。1個1150g。


たまには美味しいデザートを♪
冷凍いちごのチョコがけ、凍ったままでシャクシャク美味しい。454g入り、$11。

フードコートはジャンクな品揃え。
ホットドックについてくるドリンクのチョイスがコーラ系だけでいつもうんざり。緑茶か烏龍茶ほしいなあ。


買ってよかったこちらの水筒、ワンプッシュで飲めるのにぜんっぜん漏れてこない。ホットもコールドもオッケー、超便利でヘビロテ中です。2個入りで$25、セールで$20。
娘に一つはあげました。

1000ピースパズル、めっちゃ難しかったけど、娘と旦那が頑張りました。この達成感で$15はお買い得。IKEAここれ用に買った額の方が高かった!


ついつい買っちゃうコストコのお品、でもお得で質がいいものが多いし、ちゃんと使い切ってるから、うちには合っているのかな。

いつでも返品できるので、気になるものがセールになっていたら、とりあえず買って、あとからゆっくり必要か考えることにしています。
でも手元にあるとついつい使って、手放せなくなちゃうから、コストコは本当に商売上手!

これからもお世話になります(笑)