12月に入ったので、子どもたちにアドベントカレンダー買いましたプレゼント


クリスマスまで、1日1個チョコがもらえます。今年は奮発してキンダーのものを買いました。24日にはおもちゃが入ったキンダーエッグチョコ!
子供らのテンション爆上がりラブ

何をいそいそ作ってるかと言うと…
ジンジャーブレッドハウスジンジャーブレッドマン
12月に入ったら作っていいって言ったから、早速作ってます。
こちらのジンジャーブレッドハウスはコストコで12ドル。

やっぱりカナダカナダ
12月早々雪が降りました⛄
いや、12月まで雪が降らずにもってくれてありがたいです。
スノータイヤの交換も先週すませたので、ギリギリ間に合ってよかった!

ドッグパークでお散歩しっぽフリフリしっぽフリフリ
前日は雨だったので、ツルッツルの氷の上にサラサラの雪。滑る滑る。
葉月、あっという間に雪だらけ笑い泣き

初雪は本当にテンションが上がります。
子供達元気だなあ

二日後にはスノーストームが来てさらに大雪にガーン
夜中にスノーストーム、明け方から気温が上がってフリージングレインに。
フリージングレインの日は道がツルツルになってとても危ないので、スクールバスがキャンセルになります。
 学校はあるので、こういう日は親が学校に連れて行きます。(休ませる親も多いです。どうするか自己判断で。)

0°c 近くで降った雨が着水すると同時に氷になる、凍りながら降る雨、フリージングレイン。
車がすっかり氷でコーティングされました。
つまり道路もこういう感じでコーティングされています滝汗
ウィニペグでは寒すぎてフリージングレインになったことがなかったので、オタワに越してきてびっくりした天気の一つです。


とりあえず雪かきから始めないと動けない🚙
お隣さんと雪かき。そのうち遊び始めて、、、

こんな大作作ってから、学校に送っていきましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
雪だるま楽しい冬のはじまりですな雪の結晶