5月1日のカナダの累計感染者数55,061人、累計死亡者数3,391人。
この数字を少しでも増やさないために、今日もソーシャルディスタンスと、うがい手洗い頑張ります。


オタワとその周辺には、ハイキングやレジャーにぴったりな自然公園がたくさんあってとっても素敵です。
が、やっぱりパンデミック宣言以降は、人々がそこに集まりすぎてしまうのを防ぐために閉鎖されています。
せっかく雪も溶けてアウトドアを楽しめる季節なのに残念です。

最近はもっぱら町内サイクリングを楽しんでいたのですが、先日ご近所に、雑木林の公園発見。家から15分の場所にこんなところがあったとはびっくり
入り口の立て札には「コロナ中は公園の整備はしないので、自己責任で遊んでね」的なことが書いてあります。

自己責任了解しました!!

早速GO!

いい感じの雑木林です。坂やぬかるみもあって、マウンテンバイクで走ると気分アガります爆笑

坂道登った先にはソリ滑り用の丘。
もちろん自転車で駆け下ります❣
結構な傾斜なのでスリリング。
子供達、ハマってます。私もハマりました。
怖いけど本当に気持ちよかった!

木登り大好きな娘、早速登りやすそうな木を見つけました。

ご満悦照れ
いい公園を発見できてよかったです。もう、3回くらい行きました。
毎日お家で子供に勉強させるのが大変でついつい叱っちゃうけど、ちょっと罪滅ぼしできた気分。


お家で過ごす、お楽しみ。
先日買った大量チョコを使って、チョコレートフォンデュをやりました!


買ってから一度も開けずにクローゼットの奥行きでしたが、ついに日の目を見たフォンジュセット。おめでとう!