人生いろいろ | My LIFE

My LIFE

目眩
ホットフラッシュ
舌痛症
自律神経失調症か更年期かわからない不調が満載
でメンタルもボロボロになった40才代

50才代に入り
完治はしてないけど共存してなんとか暮らしてます。

子供の頃から人一倍‥
平凡な人生を望んできたのに‥
相変わらず波乱万丈な人生‥アセアセ
人に利用されてばかりだしすっかり人間不信ハートブレイク

新しい縁も調子の良い人で無責任だったし
本当に人を見る目がないなぁ‥とヘコんだ‥チーン

でも‥新しい職場は仕事がやりやすく
人間関係もクールな分揉めないしキラキラ
こんな体調でも無理なく働けて良かったと思っていたところに‥

旦那君の会社で抱えていた裁判に負け損害賠償の請求
ゲッソリ
もういい加減にしてほしいわ‥ムキー
こいつのとばっちりはたくさんだ‥ムカムカ!!

でも‥結局‥私がまた知恵を絞り解決していかなきゃいけない‥ムキームカムカ
心配性な私は万が一の最低限の準備はしていたけど‥
本当に腹立たしい‥ムキー!!

ストレスのせいか‥更年期のせいか‥タラー
生理は2ヶ月以上来ないし‥タラー
ホットフラッシュも動悸もひどすぎ‥アセアセ
夏場に足が痛くてリュウマチ検査などをした時に甲状腺の数値が少し高めだった‥アセアセ
ホットフラッシュや動悸に関係あるかも?と気になっていたので‥
先日‥
延び延びになっていた婦人科の定期ガン検診の時に女性ホルモンと甲状腺ホルモンの検査を追加‥
久しぶりの産婦人科!
相変わらず‥無愛想で事務的な女医さん‥ニヤニヤ
結果は2週間後だぁ
ビビるぅなぁ‥滝汗アセアセ
あー乳がん検診も行かなきゃ‥
バイトや病院だけでもやっとなのに‥アセアセ
厄介な事に頭を悩ませなきゃいけないなんて‥
もやもや

そして‥それらとは関係ないけど‥

4年前‥
私が切羽詰まっていた時に必死な思いで相談したのに自己中だった幼馴染み‥真顔
久しぶりに用事があり連絡したら‥
浮気がバレて修羅場中‥だった‥ポーン
セレブで浮気しないいい旦那がいるのに‥
他のセレブママの浮気が羨ましかったらしく刺激を求めて出逢い系で遊んだって‥ゲッソリ
女として50才を前に色々な感情が湧くのはわかる‥
夫婦の事は夫婦にしかわからない‥
でも‥裏切られた方の傷は‥考えないのか‥ムカムカ
やはり自己中だと思った‥真顔
人の気持ちなんて考える人じゃないのに4年前に相談した私がバカだったなぁ‥真顔
それで‥今‥旦那とは険悪‥で‥ハートブレイク
あげくに‥甲状腺には癌の可能性の腫瘍が見つかりとりあえずはまだ要観察という‥タラー
これを機に大切なものを見直してほしい‥真顔

そして‥
前の旦那さんのご両親‥
手広く事業をしていたけど負債を抱えて倒産‥ポーン
元旦那さんにもそのご両親にも散々‥傷つけられたけど‥
散々傷つけられた人達だけど‥もう高齢だし‥不幸な様子を聞くと恨みが薄れて心が痛む‥真顔

みんな 
良いことばかりではないのだ‥
辛くても人を妬まずに私も頑張ろう‥真顔

最近‥色々あったのに‥
不思議とブログを書く気になれなかった‥
今日はやっと書けたので少し気持ちが整理できたのかな!?

無理な付き合いをやめていき‥
今‥親密な付き合いは家族ぐるみの1人だけだけど‥
寂しい気持ちがなんだか少しづつ落ち着いてきた‥
ランチをする女友達がほしいばかりに無理してるなんて馬鹿みたい‥って思えるようになってきた‥ニヤニヤ
今まで‥
人に合わせてばかりだったから人に会うと楽しいより結局‥気疲れしていたなぁ‥とつくづく思った

親密な友達がいないって寂しい感じするけど無理するなら友達いなくていいのかな‥‥って思えてきて‥
なんだか‥楽になったかな‥!?
このまま‥力を抜いてのんびり生きていきたい‥キラキラ