地元イチヤママートで、子供と一緒に試食をいっぱい食べすぎたオーナーたまご鈴木ですあせる



さて、今日はこれまでの事をお話します。


今までは自宅で5年ほど教室を主宰してました。


天然酵母パンに始まり、お菓子・ケーキ、最後の方ではお料理のクラスまでやってました。



それぞれに、いろいろな教室や学校に長野から東京まで通いつめ


友達には「東京に住んだ方がいいんじゃない!?」と言われながらも


がんばって通い続けましたとも(;´Д`)ノ


大変だったけど、学ぶことが楽しいと思える方が強かったんですよ音譜



最近卒業した、エコールエミーズではお料理全般を学び


カフェを開こうと思ったきっかけでもあります。



エミーズが一番ハードで、ひと月に12日ほどの東京通い…あせる


で、忙しさに甘えてUP出来なかった6月の自宅でのレッスン風景。


今頃になってしまいました(^_^;)

cafe ensoleille *カフェ アンソレイユ*

テーブルコーディネートも、初夏らしく(今は酷暑ですが…)涼しげに。


カフェでも、冬の閑散期にはパンやお菓子などレッスンを開催する予定です音譜