配偶者控除がなくなった! ふるさと納税で曽於市より麦焼酎をもらいました。 | 株大好き、かっぱぎ日記

株大好き、かっぱぎ日記

日々得したこと、損したことなどを綴っていきたいと思います。

知りませんでしたね。

 

2018年から配偶者控除が年収1千万以上でなくなったんですね。

 

日頃、新聞を読まないせいでしょうか?

 

全く知りませんでした。

 

私の場合、常勤以外にいろいろバイトをしていて、年収に変動があるので、今年のふるさと納税がいくらできるか、シュミレーションしている間に気が付きました。

 

それなら、妻はいくら稼いでも関係ないということですね。

 

今は専業主婦ですが、妻にも働かせますかwwwwww

 

そのふるさと納税で曽於市に1万円、納税して麦焼酎を大量に頂きました。

 

 

 

いつもは都城市で芋焼酎の霧島をもらっているのですが、先日、いいちこを飲んだらすごく美味しかったので、麦焼酎をもらってみました。

 

量優先にしたのですが、あんまり美味しくないですね。やっぱり霧島やいいちこは定番ですが、美味しいんだなと思いました。