個人情報流出の怖れから、クレカが新しく送られてきました。 | 株大好き、かっぱぎ日記

株大好き、かっぱぎ日記

日々得したこと、損したことなどを綴っていきたいと思います。

メインで利用しているリクルートプラスカード(JCB)の個人情報が流出している怖れがあるとのことで、新しいカード(番号)に差し替えられました。

 

こういうケースは個人的には初めてですね。

 

海外はここ10年以上行っていないですし、変な店で利用した記憶もないのですけど、どこで情報がもれたのかの説明はなしです。

 

まあ、券面が大分古くなってましたから、カードが新しくなったのでいいのですけど、引き落としの変更がちょっと面倒ですね。

 

何がこのカードから引きとされているのか、忘れていたので、明細書から調べて新しいカード番号に変更しました。

 

リクルートプラスからは以下が引き落とされていましたね。

 

YHAOOウオレット

Googleアカウント

アマゾンアカウント

DMM格安SIM

NTT東日本

東京電力

新聞

 

新聞以外はネット上で変更が可能でした。

 

【H29.5.9追記】 新聞屋に電話したところ、WEB上でクレカの変更可能とのこと。実際やってみたら簡単にできました。