エイチ・エス証券に口座開設しました。 | 株大好き、かっぱぎ日記

株大好き、かっぱぎ日記

日々得したこと、損したことなどを綴っていきたいと思います。

今年はIPOを当てることを目標にしています。


人気のIPOは抽選倍率が高いので、通常では当たりません。


当てる方法の一つとして、マイナーな証券会社から申し込むと競争率が低くよいと分かりました。


しかも、エイチ・エス証券はネット抽選は1口座1抽選の平等抽選とのことです。


今日現在はないですが、結構IPOも扱ってきたようですね。


なので、口座開設しました。 本人確認書類の送付もネット上ででき、約1週間で口座開設できました。


また口座開設後約3か月間はネット取引の手数料が無料のようです。


当然ハピタス経由で申しこみました、これで1200ハピタスポイント貰えます。