クオカードが最強 | 株大好き、かっぱぎ日記

株大好き、かっぱぎ日記

日々得したこと、損したことなどを綴っていきたいと思います。

私の場合、株主優待で貰ってうれしいものは金券です。


その中でもクオカードが最強です。

コンビニで使用できますし、一部ドラッグストアー、ファミレスや本屋でも使用できます。

金券ショップでによっては、98%程度で引き取ってくれるところもあります。


よって今月はクオカードを優待にしている株を中心に買いたいと思います。


①優待+配当で4%/年程度

②自己資本比率 40%前後以上

③PBR 1以下

④単元株で15万以下で買えるもの


を条件として探しますと、下記の銘柄となりました。いい加減に調べたのでまだまだあるのかもしれませんが、とりあえず下記の株に狙いを定め、買っていくこととしました。


3152八洲電気、3731京王ホールズ、2300きょくとう、3512日本フェルト、7480スズデン、7525リックス、7883サンメッセ、9380東海運、9629PCA、9995ルネサスイーストン