ブックビルディングに申込みました | 株大好き、かっぱぎ日記

株大好き、かっぱぎ日記

日々得したこと、損したことなどを綴っていきたいと思います。

SBI証券でビューティガレージのIPOブックビルディングに申込みしました。


IPOブックビルディングってなんですか?


ほとんど、私はそんな状態で、申込するのは初めてです。


IPOは未上場株の新規公開のこと、


ブックビルディングは新株発行の時の値段を決める際に仮条件を投資家に提示して、「その値段で投資家がどれくらい買いたいか」という投資家のニーズを調べ、新株の価格決定を行なう方法だそうです。


今、SBI証券では3社の新規上場株の受付をネット証券上でしています。


私はその中で、2月14日上場のビューティガレージという会社を申し込んでみました。


この会社に関しての知識はゼロですが、美容関連の機器、商品などを、ネットなども活用して扱う会社らしいです。


申込みが多ければ抽選のうえ株の購入が可能となります。抽選日は2月4日の18時からです。




お金大好き、貯蓄日記