冷蔵庫とオーブンレンジと炊飯器とホットカーペット | 義両親と同居解消してから

義両親と同居解消してから

2021年9月23日に認知症義母が介護施設入所という形で同居解消してから、2022年2月23日に義父が賃貸で1人暮らしを始め、義両親と同居解消し、15年間の同居生活が終わり、家族だけの生活が始まりました。

義父の引越しで出来るだけお金が掛からないようにと、2階で使っていたアレコレを1階の納戸へ運びました。


①5合炊きの炊飯器

②3畳用ホットカーペット

③オーブンレンジ

④170Lの冷蔵庫


我が家は完全二世帯住宅ではないので…

2階にはミニキッチンしかありません。

義両親が21時には就寝してしまい、和室の扉を開けっぱなしで寝るので夜は冷蔵庫に飲み物を取りに行く事も小腹を満たす事も出来ず…

夕飯が17:45なので夜に小腹が空いてしまう。


なので2階のミニキッチンがあるお部屋をリビングとして使い、TVやポット、隙間家具の細長食器棚、炊飯器に冷蔵庫を置いて気を遣わずに快適に飲み食いをしていたのですが…

義父の引越しに伴い、2階にある電化製品は基本的に1階にもある物なので、義父に持って行ってもらう事にしました。


これからは1階の和室は私達夫婦の部屋になるので、子供達も気兼ねなくキッチンもリビングも使えるようになるし、何より自分だけのお部屋が持てる事に喜んでいます。


今までは2階でお風呂以外の事は出来ていたので、階段を登り降りするのは最初は不便に感じたり面倒に思うかも知れないけど…慣れるでしょう。


そうそう。

今日は義父は午後から病院の日だったので午前中だけ仕事をして14時頃に帰宅したのですが、会社からの帰りにホームセンターに寄って3畳用のホットカーペットを探しても見つからず、店員さんに聞いたら3畳用は売り切れてしまったらしく、どうしようと…言われました。

2階で使用していた物をあげましたが…


こたつのコードを捨ててしまったらしく…

電気ストーブは火事の心配があるみたいで…

どうしてもホットカーペットが良いと…

こたつのコードをネットで購入しようかと聞いてみたけど、こたつは好きじゃないとの事。


最後の最後まで自分が困るとこっちに頼るんだなぁ…と思った。

私が困ってる時には助けてくれなかったのに…


まぁ、やっと同居解消できるんだし…

これからは自分達のペースで生活出来る!

もう本当に楽しみ😊😊😊


明日は9:00〜9:30には引越し業者さんが来てくれるし、不動産会社は10:00に開くし…

義父は朝一でアパートの鍵を貰いに行かなきゃいけないから9:40には家を出るだろう。


引越し業者さんの対応は夫に任せて…

私は朝から2階の寝室の移動の為に細かい物を箱にでも詰める作業をしよう。


考えてるだけでも楽しい

🤗🤗🤗

明日から頑張るぞー💪

😤😤😤