実家でやったお料理だよー(・v・★) | 天国へのカウントダウン



昨日ちょこっと書いたけど



JIKKAでやったお料理




記念に載せとこーっと(・v・★)






最初はこれ~







ただの肉じゃが~( ´艸`)

天国へのカウントダウン




その日にやろうとしてたのが新しいやつばっかりだったから



間違いないやつも作らないと



食べるものなくなっちゃうから~(^-^;)笑




肉じゃがはたいていめんつゆで済ませちゃうよ~(・v・★)

めんどくさいんだもーん(^-^)







あと、これ!



これやってみたかったんだ~音譜



天国へのカウントダウン




かんたんにできる茶碗蒸しだよ~ラブラブ




おなべで蒸すの~ビックリマーク




意外ときれいにできましたのキラキラ






あとはねー、


前に旅館に泊まりに行ったときに出てきて


すっごくきれいで忘れられなかったの~ビックリマークビックリマーク




寒天の寄せそうめんだよ~ドキドキ


天国へのカウントダウン





ママはおいしいって言ってたけど、


わたしはまずいと思ったよ~汗



色合いは完璧だったのにな~あせる






逆に、これはとってもおいしかったよ~!!



天国へのカウントダウン



海老真薯(しんじょう)っていうんだよ~ビックリマーク

今回はお吸い物のなかに入れたバージョンなのだよ~音譜



わたしお吸い物だいすきだから、作ってみたかったの!!


お出汁と昆布茶でお吸い物は作れるんだけど、


真薯は初めて作り方を知ったよ~OK



卵白と、海老を叩き練ったやつを混ぜて、ふわってさせるの~ラブラブ





デザートもやったんだよ~ドキドキ


天国へのカウントダウン




わらび餅!!


すごいでしょ~??


片栗粉でできるんだよ~ビックリマーク



最後に冷やして固めるんだけど、


今回の作り方だと冷蔵庫で冷やすのはダメで


氷水で冷やさなきゃうまくいかないみたいだよ~クラッカー



お茶を入れて作るんだよ~キラキラ





寄せそうめん以外はおいしかったんだけどねぇ~あせる





カロリーも低めにできるし、


仕上がりが上品になってきれいだから


和食を極めようとおもってるのビックリマークビックリマーク




あと何を練習しようかなぁ~はてなマーク





結構やろうとおもえばなんでもできるから


色々レシピも探してみようっと!!













あ、おはよ~(・v・★)