孫が電話してきた経緯、わかりました。

姑さんだって。

土曜日が野球の試合って知らなかった姑さん。
自分が孫の面倒を見させられたくなくて、孫に『じぃちゃんの所に泊まるって電話しろ』って言ったみたい。

孫は、野球の試合があるから泊まらないって言ったんだけど

『土曜日は雨だから試合は中止だ 中止になって家に居るようになってもみんな出かけていないから留守番になる』

とか言って強引に電話させたそうです。


姑さん、とにかく末っ子孫意外の面倒は見たくないんだって。
それは、継子夫婦に断言してるみたい。

嫌いとかじゃなく、苦手なんだとか。

なんだか色々と、すごい姑さんだなぁ。

継子は

『病気(うつ病)だから仕方ない』

って言うけど。

この先も、姑さん絡みで面倒臭い事にならなきゃいいけど。