継子家族と昨日は外食に行きました。

行きたくなかったんだけど、旦那さんが孫の『じぃちゃんとkちゃんも一緒に行きたい、行こう』の声に折れたみたいで。


継子ダンナが行きつけの和食屋さん、個室だし美味しかったんだけど‥やっぱり継子が鬱陶しい。

不倫してる義姉さんの話をずっとしてきてて。

継子ダンナも知ってるみたい。

それもおかしいけど、子供の前でそんな話をするのはどうかと思うよ?

旦那さんが、そんな話するなって制止してもダメ。


『慰謝料なんて可哀想、それだけは絶対に阻止しなきゃ!』

って息巻く継子。

『相手もバカだよな~奥さんにバレないようにやらないと』

って言う継子ダンナ。

どっちもバカだよ、私から見たら。

旦那さんが孫の相手で話を聞いてない時に

『kちゃん、やっぱり慰謝料って欲しいの?ダンナに浮気されたら』

ってまた聞いてきたので

「継子はどう?もしダンナが浮気したら慰謝料欲しい?あっ、もしじゃないね、ダンナさん浮気してるんだったね!じゃあ奥さんの立場じゃん?継子が考えたら?」

って言ってやりました。


苦笑いの継子ダンナ。

継子は

『やだー、アタシの場合は違うよ!アタシは浮気公認って言うか、浮気や不倫が楽しいのわかってるし、本気にならなきゃオッケー!』

だそうです。

もう‥無理。

敵わない。