夕方、継子家族が来ました。

家族で映画見て来た帰りに。

『夕飯一緒に食べに行こう!おごるから!』

えー嫌だ。

もう夕飯の準備が終わってたし、旦那さんも明日釣りに行くから早く寝たいみたいだったので、断りました。

どうしてさ、毎回こうなのかな?
来る前に電話出来ないのかな?

いつも言ってるんだけどな。


きっと、人の話をあんまり聞いてないんだと思う。
じゃなきゃ、こんな行動にならないよ。

『ね、明日は?明日の夜にみんなでご飯食べに行こう!』


継子、今日も外食だよね?
明日も?

『うん、休みの日はだいたい外食だよ、アタシも楽だし子供達も喜ぶからね!』

ふーん‥
休みの日は外食って‥仕事の日は姑さんが作るんでしょ?

子供達、母親の料理なんてほとんど食べないね。

まぁ、いいけどさ。