人の揉め事に首を突っ込むのが大好きな継子。

今回の義姉さんの話をどこかから聞き付けたらしく、私に聞いてきました。

『おばちゃん達、引越しの事でいろいろあるんだって?Kちゃん何か知ってる?』

って。

私から聞いたとかで、後々面倒な事になるのは嫌だったので

「あー何かあるみたいだけど、私は詳しく聞いてないからわかんないな」

って言っておきました。


そしてさっき、また電話。

『なんか揉めてるらしいよ~』

って嬉しそうに。

義姉の息子に聞いたみたい。

継子は従兄弟である息子の味方。

二世帯の家まで建ててもらって、出ていくなんて無責任。

義姉が出てったら、孫を見てもらえなくなる。息子夫婦が可哀想。
お嫁さんとあんまり上手く行ってないとか聞いたけど、同居すれば嫁姑問題なんてどこにでもある。おばちゃんがお嫁さんに合わせないとだよ。

で‥

『アタシ、おばちゃんに話してみる!引越す前に解決させなきゃね!頑張るよ!』

って張り切っていました。

ホント好きだね、継子。

身内の揉め事には絶対絡んでくる。
でも、継子がしゃしゃり出だ所で解決する事はないんだけどね。


まぁ、勝手に頑張って。