やっぱり。
継子のお姑さん、近所の友達の家でお茶をしていたって。

今朝継子から電話がありました。

『お騒がせしました!警察に言わなくて良かったよ!心配かけてごめんね!』

なんか‥考えてしまって。

私、全然心配なんてしてなくて。

まぁ、継子が騒いでるだけでどうせ近所にちょっと出かけてるんだろうなって思ったからなんだけど‥もし本当に、居なくなったとしても。きっとそんなに心配しないんじゃないかなって。

一緒に探したり、継子にこまめに連絡して「みつかった?」なんても聞かないだろうし。

継子のお姑さんだから?

これが、旦那さんとか孫なら心配になって探すだろうけど。

義姉や義弟や義弟嫁なら?

探さないし心配しないと思う。

反対に喜んじゃうかも。

あー私、こんな冷たかったっけ?

なんか自分が嫌になるなぁ。