1歳の孫が入院したとか。

なんとかウイルスだそうです。


『あたしが病院に泊まり込みで付き添わなきゃなんだよね、でさ~孫②を預かってくれないかな?これって緊急時だからお父さんもいいって言うよね?』

って。

いやいや、どうして孫②を預からなきゃいけないの?

継子が家にいなくても、継子ダンナも同居してる義親もいるじゃん?

ここからじゃ保育園の送り迎えも大変なんだけど。

そう言うと

『まぁね‥そうなんだけどさ‥お姑さんがさぁ、「また私に負担がかかるのね、腰も痛いのに‥保育園の準備とかちゃんと出来ないかもしれないけど仕方ないよね?」とか言うんだ。孫①は学校だし、学童もあるから楽だけど孫②は大変って。で、「お父さん所には頼めないの?Kさんにお願いしたら?」って言われて。』

って‥ホントかな?

そんな事言いそうなお姑さんだけど。

これから継子ダンナが話しに来るみたいです‥旦那さんは預からないって言ってるけど、どうなるかな汗