来月から、継子‥仕事復帰するそうです。

最近ほとんど会ってなかったし、ゆっくり話をしていませんでしたが、今日久しぶりに1人で家に来ました。

最近は出かける事もなく、ちゃんと家の事も子育てもしていたみたいです。
(本人が言う事だから全部がホントかわからないけど)

そんな様子を見た継子ダンナが、仕事復帰を認めてくれたそうです。

前と同じ職場だけど、夜勤はしないとか。


仕事復帰するのは勝手だけど、前みたいに私に孫を預ける事はしないでね、って言っておきました。

緊急時や、どうしても誰にも頼れない時は仕方ないけど‥

まずは継子夫婦で何とかして、次は同居してる義親にお願いしてって言いました。


今日は長居をする事もなく、

『子供達が帰って来る前に帰らなきゃ』

って言って帰って行った継子。

そんな言葉を聞いたのは初めてで‥もしかして本当に反省して、ちゃんと母親やってるのかな?

どうしても信じられない‥なんて、いつまでも思ってたら可哀相かなあせる