旦那さんのお姉さんが『枝豆を沢山貰ったから~』と、持ってきてくれました。

旦那さんも私も枝豆は好きなのでありがたいです。

そしたら‥

家に来る前に、義弟の家に寄ってきたそうです。
義弟も枝豆好きだからおすそ分けしようと思って。

義弟嫁が居たので渡そうとしたら、いらないと言われたとか。

遠慮してるのか?
それとも誰かから貰ってあるのか?

そう思って聞いてみたら‥

豆を枝から外すのが面倒だし、茹で方もわからないから要らないって。

『お姉様が豆むしってくれたら貰います、ついでに茹でて下さい!それなら貰います』

って言ったそうです。

お姉さん、呆れていました。

よくそんな事言えるよなぁ。