珍しく旦那さんと出かけました。
って言っても近くのホームセンターです。

私も旦那さんも、人混みが嫌だし家が好きなのでめったに出かけたりはしません。

久しぶりにいろいろ買い物をして、帰りに美味しいパン屋さんでパンを買ってきて帰宅。

家に入ろうとしたら‥玄関の鍵穴に鍵が刺さったままになっていました。

家を出る時、運転する私は車を出すので先に出て旦那さんに「鍵閉めてきてね」って言ったはず。
その時、鍵を鍵穴に差しておいてあげました‥楽かなって思って。それがダメだったようです汗

出かける時も帰ってくる時も、私が家にいるので普段は自分で鍵を閉めるなんてしない旦那さん。

鍵を開けたり閉めたりする習慣を忘れてしまったみたいですあせる

いくらのどかで、いつも誰かしら近所の人が外に居るからって一応外出する時は鍵はかけないとですよねガーン