3年前に初めて行ったねぶた。



その日は、どしゃぶりで、ねぶたどころではなかった。



今回は、そのリベンジ!



金曜日に有給をとって青森へ行ってきます。



明日は、天気が良さそうなので、安心です。



ちなみに、今日は、秋田の竿灯を見に行って来ます。



少しハードですが、祭り好きな私たち一家には、最高です。

昨日の夜から台風のせいか、風が強くなり朝方には、

立っていられないほどの風が吹いていた。

精根こめて育て、間もなく収穫できそうだった家庭菜園達。

強風により葉がしおれ、茎は折れ、壊滅状態に・・・。

トホホホ・・・。

まるで、乾燥野菜になったみたいです。


その中でも、なんとか生き残りそうな野菜に水をやり、

生き返らせようとしたが、風が強く到底無理っぽい。


ほんと、テンションが下がります。