皆様こんにちは。

 

私たちイチオンは、新しい試みとして ”自然のグルーヴを捕獲” を始めます。

 

私たちは、今まで楽曲製作において "Song hunting tour (ソングハンティングツアー) " というスタイルで音楽を製作してきました。

 

それは、聖地と言われるような自然豊かな場所を訪れ、Kyraが自然と対話をしながらインスピレーションを得て、歌を得るというものです。

 

 

今年に入り、個人的にアフターコロナを次第に感じるとともに、私達がこのパンデミック下で行ってきた活動を振り返りつつ、これからの方針を立てました。

 

その中で、パンデミックを経て世界が新たな時期に入ったことを感じる中で、パンデミック以前の活動を再開することが私達にとって最良の手段なのか疑問に思う事が増えました。

 

そこで新企画として、”自然のグルーヴを捕獲”を始めることにしました。

 

これは、海、川、山、森など自然の中で演奏をおこない、”自然”の空気感、大地の波動、人間以外の生物の呼吸、気配を感じ、それを演奏に取り込むことを目的とするものです。

 

 最終的には、この活動で得られた”自然のグルーヴ”ともいえる空気感を皆さまに提示したいと考えております。

 

 

 先日その第1回目を行いましたので報告します。

 

場所は富士山麓の樹海で行いました。

 

 

それは、ライブハウスなどの人間の気、波動で満たされた空間とはちがい、人間以外のあらゆる生物の重層的な呼吸を感じながら音楽を演奏する経験となりました。

 

 今までにも森の中で演奏をすることがありましたが、今回のようなコンセプトで演奏することはありませんでした。

 

過去の演奏は、ある意味、ただ環境を変えて演奏するという事だったのかもしれません。

 

これからこの活動を続けていき、私達が失いつつある空気感、呼吸を私達の音楽に還元して皆さまに体験していただきたいと思います。

 

今回の演奏を以下から音源を聴く事ができますのでお時間ありましたらお聴きください。

 

 


 

soundcloud

https://soundcloud.com/ichion/20220523songcapture?utm_source=clipboard&utm_medium=text&utm_campaign=social_sharing