昨夜の地震はビックリしましたねガーン

 

ウチの方でも震度4と、結構揺れました。

 

東日本大震災以来の大きな揺れだったように思いますが、どこも大きな被害がなかったようで何よりでした。

 


ところで、地震の起きる前日の水曜日、私は市民プールに行っていました。

 

シャワールームで一緒になった3人組のご婦人。

 

聞こえてきた会話のキーワードがこんな感じでした。

地震 が…」

 

一週間くらい余震が続く そうよ~」

 

「ま~怖いわね~!」

 

 


それを聞いた私は

 

「へー、昨日、地震があったのかな? 全然気づかなかったな~。それとも どこか関東以外の話かな?」

 

とか思っていました。

 

 


すっかりそれを忘れていたその次の日、けっこう大きな地震が起こりました。

 

ニュースでは 「1週間くらい余震が続くので注意」 とも…。

 

そこで 「は!そういえば!びっくり 」 と 前日の3人のご婦人の会話を思い出したわけです。

 

 


あの会話はなんだったのか?

 

昨日の地震のことだとしたら、誰か身内に霊能者でもいらっしゃったのか?

 


などなど、非常に気になるところですが、とりあえずそれは置いておいて、

 

残念なことは、

 

自分はせっかくのそのメッセージを、素直に受け取れなかったな~

 

という事です。

 


自分は、それを知ったところで  「で???ぼけー」  っていうような、かなり しょーもない予感や予知夢のようなものがたまにあるのですが、

 

その予知夢やイメージを、

 

いろいろ考えすぎちゃったり、

分析しすぎちゃったり、

 

最終的に自分の願望フィルターを通して解釈してしまったりすることが、けっこう良くあるように思えます。

 

 


ひとつ例を挙げると、今の家に引っ越すため、内見に来た時の事です。

 

当時この家は空き家の状態が長かったためプチ廃墟でしたが、一歩中に入った時、

 

1階のリビングはA氏の仕事場として使われ、

 

自分は2階を居住スペースとして過ごしている…

 

そんな確信めいたイメージが浮かびました。

 

 

ちなみに店舗付き住宅とかではなく、ごく普通のファミリー向けの間取りの家です。

 

そして私は、そのうちA氏が音楽関係の仕事で、リビングをスタジオ として使うのだろう、と予測しました。

 

 

 


それから数年たった今、結果、うちのリビングは本当にオフィスとして使われており、私はほとんど2階で過ごしています。

 

ただし、それは音楽スタジオとしてではなく、ヒーリングサロンのオフィスとして、です。

 

引っ越した時は彼がヒーリングサロンを始めるなんて夢にも思っていませんでしたびっくり

 

 


このように、私が受け取ったイメージ、

 

1階はオフィスとして使用し、私の居住スペースは主に2階部分である

 

それ自体は見事的中した訳なのですが、その後自分で考えた具体的な予測部分は まるで外れています。

 

 

私には多分こういう事が多々あるような気がするえーん


だから巫女には審神者が必要なのかな~と思ったりもします。私は別に巫女ではないですが。

 


まあ目にする事、聞こえてくる事すべてがメッセージなのかどうかはさて置き、

 

あまり余計な分析とかはせず、受け取るイメージを素直~に受け入れていきたいなと思う今日この頃です!爆  笑