お久しぶりぶりです。みんな息してますか?オト~でございます。
なにやらここのブログが閉鎖されるとか!!!
この壮大なクロニクルが消されるのかっと思ったら急に寂しくなりまして。
小遣いはたいて外付けHDDを購入しちゃいましたよ(保存できるかどうか不明)。

っというところで我が家の近況報告です(唐突)
私はというと、大阪に丸5年ほどおりました。
すっかりネイティブな関西弁を頭の中で翻訳するSPECを身に付けたところで
またもや喧嘩をして(笑)名古屋へ。
そしてすっかり名古屋の絢爛豪華な雰囲気に馴染んできた1年半目に
なんと本社に呼ばれてしまいました!
呼ばれて異動なんて初めての経験でドキドキ(笑)家に戻るという事で家族ザワザワ(笑)
何の計らいか1月1日付というかくもめでたい辞令を受け取り2017年1月より
千葉に戻り現在1.5時間の通勤時間をかけ東京勤務となっております。
もちろん1月1日に出社したわけではありません。

あっ大阪時代はじゅんじゅんかあちゃんとあんすもママにお世話になりやした。
ちなみにじゅんじゅんかあちゃんは現在、ゴスペルしてるようです(聞いた事は無い)。
コスプレでもゴスロリでもなく(それはそれで見たいかもしれんが)ゴスペルだそうです。

あんすもママのお店では何度か飯を食わせて頂きました。
隠れてないけど隠れ家的なお店でご主人様が作る料理もとても美味しいです。
壁に芸人さんやらのサインが直接書かれていますので
お立ち寄りの際はそんなネタをふってあげてください(笑)

我が家の至宝永遠の28歳な嫁は何も変わらず相も変わらず元気です、以上(笑)。

嫡男君は中学、高校とサッカーを満喫し3月に無事に高校を卒業しました。
帰省の度に試合があれば観にいっていたのですが千葉4強と言われる強豪校に
勝った試合は秀逸でしたね。
怪我したふりで時間稼ぎなんて小技もいつの間にか覚え(マリーシアという)
成長も見せておりましたが卒業後は『浪人』といういらぬ大技を繰り出しまして・・・
ちなみにイケメンっぷりは変わらず身長も183cmもありますので
大学に受かったあかつきにはメンズノンノかジュノンスーパーボーイに自薦させ
そのバイト料で私のお小遣いの穴埋めをしてもらおうと思ってます。
これを捕らぬ狸の皮算用と言います。試験に出るからな!(出ません)

で、次男君はというとやはり中学時代はサッカー部に所属し
同じく帰省の度に試合があれば観に行っておりました。
いいぞ、うんうん、君はよく頑張ってる!っと可愛いさ前面のまま
公立高校の受験に失敗し私立高校へめでたく入学しました。
行きたかった高校とは同程度、もしくはちょい上ですが納得してないご様子。
しかし一番納得いかないのは私でしてね。

ここでまさかの兄(浪人)弟(私立)というツープラトン攻撃を繰り出してくれました。
兄弟で金かかる事しやがって!鬼と悪魔のタッグですよ。
ちなみに次男君の高校ですがやはり私立という事で設備が充実しております。
カフェテリア?んなもんいるのか!!!可愛ければなんでも許せると思うな!
ちなみにそろそろ私の身長に追いつきそうなので可愛くはありませんが(笑)
あっサッカーを捨てて何故かテニス部に入りました。
リフティングが出来るテニスプレーヤーになるとか・・・全くもって需要はありません。

あっ私が全くここを離れていた隙にお越し頂いた皆様、ありがとうございます。

さてここでのつながりはその一時を充実させて頂いた事は間違いなく
記録を残したい、文字を書きたい欲を満たして頂きました。
絡んで頂いた皆様にも改めて御礼申し上げます(大人になった)。

また気が向いたらUPします。