ほっそり見せたいというのは、大多数の女性の願望ではないかと思います。

 

 

ほっそり華奢に見せるコツ、

それは意外とシンプルで、

 

 

身体の細い部位を強調する。

 

 

身体の中で細い部位といえば、「首」がつく部分ですよね。

首、

手首、

足首、

ここを強調して見せるんです。

 

袖口や、パンツの裾を少しロールアップしてくるぶしを見せる、

これだけでもけっこう違います。

これは男女共通して効果的です。

 

袖口が広がった七分袖、クロップトのワイドパンツなども、

広い袖口、裾幅に対して見える手足の分量が錯覚を生み、細く見せてくれます。

 

女性の場合は、鎖骨を見せる、というのも鉄板です。

襟開き大き目で、鎖骨が見えていると華奢で女性らしい印象になります。

 

 

そして、余分なお肉が気になるお腹周り、ヒップ、

うまくカバーしたいですよね。

 

こういう場合は、アイテムの選び方が重要です。

 

・濃色のものを選ぶ。

・柄物(大きすぎず、細かすぎない柄)を選ぶ。

・ドレープやタックなどのディテールが入ったデザインを選ぶ。

 

ディテール選びはちょっと難易度高めなので、

濃色、柄物でトライしてみてください。

 

 

参考写真で解説してみます。

 

  

 

モノトーンの細かいアニマル柄が、お腹まわりをカモフラージュしています。

濃色のトップスにも地柄が入っており、色で引き締めつつ、体型をカモフラージュします。

 

 

 

 

落ち感のある素材、大き目の襟開き、フレアの七部袖、ウェスト周りのディテールが、うまく体型をカバーして、さらに濃色で引き締めています。

 

 

基本、濃色の方が引き締まって見えますが、

重く見えるというデメリットもありますので、

全身を濃色でまとめるのも注意が必要です。

 

そういう場合は濃色をサイドに配置して、

明るめの色をサンドイッチするのも効果的です。

 

明るめのワンピースに、濃色のロングカーデ、コートを着て、前を開けるといった

スタイリングが取り入れやすいかと思います。

 

いろいろ試してみてくださいね。

 

 

男性のスタイリングについては、明日お話したいと思います。

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

記事の中でわからないことや聞いてみたいこと、

またご相談などありましたら、お気軽にお寄せください。

記事への感想もお待ちしています。

LINE@で送っていただくのも歓迎です^ー^

  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

友だち追加