こんばんは♪


宮崎の備忘録です。

1日目のランチは油津港近くの

『びびんや』。

今回行くメンバーみんなが行きたいところ

だったので、予約してました。


だけど、あいにくの空模様のため

予定してた鵜戸神宮をすっとばしたから

海岸沿いの急な階段をくだった洞窟にあるので、

決行できませんでした。

1時間早く着いてしまいました🙂


お天気が悪い宮崎でしたけど、

こちらはそんなの関係なく大盛況で

満席でした🥳


それなのに、

「ちょうど今前のお客さん帰ったところ☺️

個室空いたからどうぞ☺️」

って笑顔で通してくれました。


えっあんぐり

いいんですか?不安

申し訳ないですひらめき飛び出すハート

ってなりました。


土日は希望の時間に予約をとりにくいですが

価値あると思います😆

私は一本釣りカツオ炙り重を。1,500円。

この日南あたりではいろんなお店が
このメニューを出してそうでした。
看板とかガイド本とかでチラホラ見かけました。

七輪で自分で炙るとか、
2種類の味で食べくらべとか、
小さなチキン南蛮が付いてたりとか、
小さな魚うどんが付いてたりとか、
宮崎観光!って感じでワクワクする
メニューでした😋

お重の中にごはんがかなり入ってました。
今回は若者男子が一緒だったので
半分食べてもらいました。

男子2人は、まぐろコースを。3,000円。
博多だったら5,000円。東京だったら8,000円かな😛

みんな大満足でした。