こんばんは♪


この土日、一泊二日で宮崎に遊びに行きました。

博多駅を6:43発。早起きです。

B&S利用。新八代駅で高速バスに乗り換えです。

片道7,500円→早割14利用5,500円。くまモン。



途中9:30くらいまでは曇りでしたが、

もうすぐ宮崎!ってとこで豪雨😱

宮崎駅についても土砂降り。

笑うしかなかったです😂

博多6:43→宮崎10:05。10:00に着きました。

テンションあげるためにチーズ饅頭買ってみた。

おかげで、ちょっとだけ、

宮崎に来たアップって脳内バグりました😁




さっそく駅前でレンタカーに乗って

日南方面へ出発。

10:00から翌日16:30まで。

ヤリス。11,300円プラスガソリン代1,930円。

すぐに雨は上がってたんだけど

ものすごく霧?霞んでてウケる🤣


いつもの念密な旅のしおりも

今回は予定変更しまくりました😅

最初の観光は、油津港近くの祇園神社。

ランチ予約してる『びびんや』近くです。

宮崎を予習してる時に、

ぜひ行きたい!って思ってました。

駐車場は

2台ほど止められるスペースがありました。

ちょっとくだっていく階段があって

神様は洞窟の中です。

空気がはっきり違いました。

絶対、神様がいるって思いました。

雨は上がってましたが、

豪雨の後で道路より低い位置にあるから

順路は半分水につかってましたけど

またそれも神秘的でした。

土砂降りスタートでどうなることかと

思いましたけど、

幸先いいじゃん!って思いました。


祇園神社、穴場でおすすめです!


ちなみに祇園神社の目の前は川から海へ。

すごいいきおいで濁流でした😨。怖い😱。