おはようございます♪


道後温泉でととのったあとは

時間が許す限り散策しました。

サウナがあったわけではありませんが

お風呂あがりはとってもいい感じでした♡


道後温泉は、お店も歩いてる人も雰囲気が

ザ・観光地!って感じで

歩いてるだけで楽しかったです。




絶賛工事中の本館。

を、ながめながら一六タルトの天ぷらを

いただきました。

道後温泉本館前で立地条件バッチリです。

かじってから、あ!撮らなきゃ!で、撮った写真カメラ

もみじ饅頭を揚げたのとおんなじで

美味しさが増してると思いました♡

松山市民のソウルフード鍋焼きうどんとセット。

鍋焼きうどんは

特に松山市感はなかったけど、

普通に美味しいうどんでした😂

月曜日の13時前。

空いてはなかったですけど混んでもなくて

窓側の席(道後温泉が見える席)で

いただきました。ラッキー🍀




テレビやYouTubeでよく紹介されてた

道後温泉を上からながめるスポット。

ん〜。期待してたほどでは🙂

みんな映え写真うますぎ😂

広くもなくて10人ほどで窮屈スポット🙃




観光地のご当地ガチャは大好き😍

どれが出ても当たりなんだけど

道後温泉で道後温泉を引くと

テンション上がる立ち上がるスター




十五万石っていうお土産屋さん。

愛媛以外も幅広くいろんなのがあって

ワクワクしました。


金沢のひゃくまんさんとか

大分にもある十五万石っていうラーメン屋さんとか

お城とか戦国時代とかにハマってからは
城下町だったんだなぁとか
ふと反応してる自分が楽しいです😂





坊ちゃん列車と

3時のからくり時計を見てから帰りました。




帰りのいよてつは今治タオルでした♡

砥部焼いよてつもそうだったけど

車内全部が今治タオルなところが

観光客ファーストでキュンってなりました。