こんばんは♪


松山城に行って

大街道を散策して

14:00ちょうどにチェックイン。

ダイワロイネットホテル松山さん。

場所とお値段で選びましたけど、

お風呂がトイレと別で広くて充分快適でした。



チェックインのあと

愛媛県美術館で開催されてた

コンドウアキさんのおしごと展へ。

ホテルから900m徒歩15分。

愛媛県出身のイラストレーターさん。

リラックマの絵本を何冊か持ってて

癒されてきたので、

ご縁だ!って勝手に思いました。

美術館から見た松山城も素敵でした。



このあと、娘は、この旅、最大のイベント、

いきものがかりのツアーに参戦。

愛媛県美術館の目の前松山市民会館です。

1人で。

1999人の会場。2階席の1列目。

初めて欲しがったCDがいきものがかり。

憧れの聖恵ちゃん。

感動しすぎたらしくハンカチびちょびちょで

帰ってきました。

そりゃよかった🤣



参戦前に美術館のカフェで城山バーガーを

食べさせました。

ホテルと同様に場所で選んだお店でしたが

本格的な味で美味しくって居心地良いカフェで

ラッキーでした。

その分回転率は悪いです😅


娘を送り出した後

私は散歩しながらおやつを買いながら

ホテルへもどりました。初日は23,155歩。



いよてつ高島屋のデパ地下に

媛スマを求めて行きましたが売り切れてました。

媛スマお寿司とか媛スマお刺身とか

おすすめポップだけ残ってました。

夕方ですもん😔当たり前😔


三越では見つけられなかったです。


娘の通う専門学校は休みの日にも

振替授業だったり就活イベントだったり

行かなきゃいけない日が頻繁にあります。

それも直前に決まります。

後期の予定表をもらってから

3月11日が卒業式で

1年生は絶対に学校に行かないこの週末を

旅行日に選びました。