おはようございます♪


ロープウェー商店街を進んだ先に、

ロープウェー(リフトも)乗り場が!

10:15。

乗り場を過ぎたとこに加藤嘉明公!

なんで向こう側やねん。

気づかれんやん。

手前に置くべきやん。

私たちは、リフトを選びました。@520-

お天気良くて、

どんどんテンション上がっていきます。

さすが俳句の町。

君の好きな所は一人にしてくれるけど

ひとりぼっちにはしない所。大事指差し飛び出すハート

松山城も@520-。

二条城とか姫路城とかと同じで土足厳禁。

階段がはしごかと思うくらい急でした。

足腰元気な時に来といて良かったです。

どこから見ても絶景でした。

石垣も圧巻。

娘ちびのんも大絶賛のお城でした。




思い出に

坊ちゃんみきゃん物語松山城編ガチャを

しました。

松山城みきゃんがよかったけど

マドンナみきゃんでした。

でも、どれが出てもいいなぁって思いました。



11:40。またリフトで降りました。
松山城の所要時間1時間30分でした。


11:50。『もとやま』さんで宇和島鯛めし。

愛媛旅行予習中、

贅沢な卵かけご飯!ってのをよく見ました。

まさにそれ!

美味しくないわけなかったです😆!



ギリギリ待ちなしでした。

食べ終わって外出たら数組待たれてました。

でも、どのお店もいつも少なめの列だったと思います。

いよてつ乗り放題特典が2月末までだったり

3月後半から坊ちゃん列車が再開だったり

ちょうどいろいろ残念だったでしたけど

おかげで観光はしやすかったかもです。

負け惜しみ😛