こんばんは♪


週末は予定いっぱいだったので

備忘録でざざざーっと。



女子会のメインイベントは

博多人形絵付け体験🪆


工房があるとこです指差し

冷泉公園近くの

リノベーションミュージアム冷泉荘あんぐり飛び出すハート


今回初めて存在を知りました。


で、さっそく4階へ。

ピンポーンって水色の扉の向こう側指差し

ワクワク爆笑


最初に

たくさんある中から

ひとつ選ぶ。

はい。って手渡されたら、

ぜんぜん違う のぺ〜ってしてるやつで

まずウケる🤣


次に、

簡単に

博多人形とは?と

塗り方を教えてもらって

あとは自由に♪


もう、むちゃくちゃ楽しかったです♡


ちびっ子から楽しめると思いますけど


『図画工作』が遠い記憶になってしまった

大人女子のほうがより楽しめると思います。


みんな、またしたい!って言ってました。


先生のと並べると…なんだか違いますが、

だけど、単体で見たら、可愛いです♡

なぜか上目遣いに出来上がったところが

ポイントです笑い泣き



お友達のも。みんな可愛いです♡


1,650円。

じゃらんクーポンを利用させてもらいました。

結果1,470円。


勝手に自由にやらせてくれますけど、

聞いたらなんでもすぐに教えてくれて、

リラックスして体験させてもらえましたハート

みんな大満足でした。

ガンバレルーヤのよしこみたいです

せっかくなので、次の機会があれば、

黄色い博多人形を作りたいと思います。 いひっ。