こんばんは♪


今日は建国記念日。

今年も

博多バスターミナルから出てる

『旅人』に乗って

太宰府天満宮の紀元祭に行ってきました。

8:30発→9:10着。 @610-。

去年は6割くらいの乗車率でしたが、

今日は座れない人もいっぱいいました。


途中福岡空港にだけ寄りますが

いつもは知らないですけど

土曜日はたぶん福岡空港から乗れないです。



このバスは

ほぼほぼ定刻で太宰府に着きました合格


太宰府についても私の勝手な体感ですが

去年の10倍はいました。もっとかも。

なので、定刻で着けたのは奇跡だったかもです。

電車の旅人のほうがいいかもです。


参道のお店は開いてるところもチラホラ。

梅ヶ枝餅を食べ歩きしてる人もチラホラ。


だけど、

私は神さまに会いたいから

脇目も振らずに本殿へランニングランニングランニング

門をくぐったら、

改修工事中で、えっ?って思ったけど、


脇を通って奥まで進んだら、

ちょうど始まるところでした指差し

おごそか照れ

日本人であることの自覚を深め

国を愛する心を新たにする祭典です。って。


まさに! 


絵馬絵馬絵馬


アビスパ福岡の献梅カメラ

梅の開花はまだまだでした。


九州国立博物館まで散歩しました🚶‍♀️🚶‍♂️

立派なのに閑散としすぎてて電気代とかが

心配になりました…。


みっふぃーおやつ堂🍪

思ったより空いてました。たまたまかな。


今日の朝ごはん。

太宰府駅前にある暖暮。

10:30から開いてました。



絵馬絵馬絵馬


帰りは11:33発の旅人で。

渋滞が怖くてバス🚌の選択はなかったです。

二日市までですけど

せっかくなら旅人に乗りたいです。

旅人は30分おきくらいに出てます♪ぜひ!

3両目に乗車記念スタンプです。

せっかくなので、ぜひ!

下のふたつは太宰府駅のホームで♡

緑色の西鉄電車も好きです♪



絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬