先月末に桜島に行った時のことを

日記に残しておきたいんだけど、

今週はほかにもちょこちょこ備忘録です。


文化の日は、

あさくらにある

キリンビール工場のコスモスを

見に行きました。

福岡市から車で1時間くらいで

8時30分くらいに着きました。

ピークは過ぎてましたけど、

やっぱりまだまだ可愛いらしくて

楽しませてもらいました。

似たような写真がいっぱい爆笑

みんな可愛いからしかたないラブ

旦那もたくさん撮ってました笑い泣き

イベント準備が始まってました。

たぶん10時くらいからビール飲めてたはず

だけど、次の日も仕事だし帰路へ。




でも、せっかく1時間かけてやってきたから

最寄りの道の駅へ寄ってみました。

筑前みなみの里。

Siri情報だとビール工場から6キロでした。

9時30分。

むーちゃくちゃ人が多くて

活気がありました。朝市って感じでした。

こういう雰囲気、楽しいです。

目立つところに柿がいっぱい並んでたので

ちびのんへのお土産に買いました。

お漬物とかアップルパイとか。手羽先も。


あと、朝ごはんに、うどんを食べました。

誰もいなかったし、

あまり期待してなかったんだけど、

揚げたてサクサクぷりぷりでした。

650円の海老天うどん、美味しかったです照れ




連休になる祝日も嬉しいですけど

飛び石の祝日、とっても好きです♪


コスモスは明日まで見れるかな?どかな?