こんにちは!みゆです真顔



片想いの彼と友達から先に進展しない…


遠距離の彼氏と最近うまくいってない…







彼が何を考えているかわからなくて
アプローチできない…

なかなか前に進めない…


先行きの見えない恋に陥っていませんか?


向こうがどう思っているか知りたいけど
直接聞くにはなかなか勇気が出ない


そんな方も多いと思います


将来が見えていれば今がしんどくても
ちょっとくらい我慢できるのに…


うまくいかないとわかっているなら
もう新しい恋に進みたい



そう思う方も少なくはないでしょう




自分の将来がわかってたら苦労しませんよね

でもそれは誰にもわかりません



そこで

将来がわかっていてもいなくても
自分はこうしたいんや!

そういう思いがしっかりある人は

もうここから先を読む必要はありません



でも

ちょっとでも不安や心配なことがあって
この先どうしようか悩んでいる

そんな人は是非読んで欲しいです





自分の未来を
知ることができる

もしくは

自分のこれからの
方向性を決めることができる

そんな方法がひとつあります!






それはずばり………



占い です!!!!!




『え〜〜当たらへんやろ〜』

占いは当ててもらいにいくんじゃないです




占いは信じるか信じないかじゃなくて
信じようと思うか思わないかです


というのは

占いを信じるか信じないか

自分で決めること

それが占いをする意味だからです



なので
占いでどんな結果がでても
私は私の道を行くんだ

そのくらい意志が強い場合は
その必要性がないので
先ほど見なくていいですと断言しました



だいたい占い行こうかなぁって
気持ちになる時って

何かしらの岐路に立たされていたり
迷っていたり
少し誰かに背中を押して欲しい

このようなときです






私自身、彼氏が人生に悩んでいるとき
彼氏自身のこれからを知りたくて
占いに駆け込んだことがあります


何か自分にできることは
ないかと思ったのがきっかけです


現状を変えたいと思っていたのですね


こんなに彼は悩んでいるのに
自分は何もすることができないのか
役に立ちたいなという一心でした


実際、占い師に彼氏の状況を話すと


私がわからなかったような
彼氏自身の心境を知ることができ

私に対してどう考えているか
ということも教えてくださいました


結果的に

その時点では私にできることはなくて
ただ優しく見守ることが大切だ

とおっしゃっいました


彼自身が答えを出すのを
待ってあげることが

今の私にできることだということが
私自身のなかで明確になりました


占い師の言ったことを
信じるか信じないかは
自分次第ですが



私はその時

占い師に背中を押してもらえたな

と思いました





自分の中でできることは
これしかないってどこかで
気づいていたんだと思います


でもそれを肯定してくれる
だれかが欲しかった



占いは

人の根底にある
心理的な部分を明らかにして
人の背中を押す

ような役割になっているんじゃないかなぁ

と思います





ただ漠然と
何歳に結婚するのか
子どもは何人生まれるのか

そんな内容を占ってもらうのも
たのしいですが



本当に悩んでいるときこそ

将来を知りたいようでありながら


本当は未来ではなくて

今の時点での自分は
どうしたらいいのか

ということを

知りたいように思います



そのための手段が占いなだけであって

自分で考えて解決できる時もあれば
友達に話しているうちに
自分の中で答えが見えてくることもあるし


それは人それぞれ
その時々やと思います


なんにせよ

自分を客観的に見ることができたら

はじめて本来の答えが見えてきます





私は彼の気持ちがはっきりするのを待って

彼は占い師が言った通りの決断をしました


そして

私は口出しせずに
ただ待っているだけでしたが

半年後、元どおり元気になった彼の
隣にいることができました


占いが
私をいい方向に導いてくれた

 ように思います




何か迷ってしまったときは
頼ってみるのもいいかもしれません


ちなみに私が行った占いは
千里眼 という全国にある占い屋さんです


自分や相手の今の状況を知るのに
有効なのはタロット占いです


心斎橋の千里眼で占ってもらいましたが
正直タロット占いなら
どこでもいいと思います


自分の悩みや状況、気持ちを
占い師にどれだけ話せるか
じゃないかなぁと思います


あなたの幸せな未来のためにも
勇気を出して行動してみてください





読んでくださって
ありがとうございました!