手術後3日目に今日から食事が始まると聞いた。


お腹は減っている感覚もない。


なぜかお水やお茶を飲む時、すごく怖い💦腹の中の傷口のところを触れて痛くなるのかと想像で痛いし、やはり前のようにごくごくと飲めなかった。


少し口に含んで少量を飲んだ。



初めての食事はこんな感じ。



ドロドロのほぼ液体のお粥。


炒り卵に驚いた🥚


初めての食事に固形が出てきたびっくりびっくり

縫合された傷口大丈夫かな?とか急激に痛くなったりしないかな??と不安驚き


一口ずつ食べてみた。


数日ぶりの食事。


よくかんでゆっくり、ゆーーーーっくり食べた。


お腹も減ってないから、全然進まなかった😅




先生曰く、胃を全摘したら、お腹空いてグーグーなることはないし、お腹空いたとか満腹〜みたいなことも無くなるそう。そういう神経も全て摘出してしまうらしい。


ちょっと寂しい気もした。




食べ始めて15分〜20分してお腹が苦しいような痛いような症状になった。


それ以降は食べれなかった😭




次の食事は🍽️


ドロドロと柔らか固形。(机の上汚い💦😭🙏)


全くお腹空かないからか、

あんなに食事が楽しみだったのに全く楽しみじゃなくなってしまった💦




2日目は3分粥から5分粥に。


またよく噛んでゆーーーーーっくり食べた。



そして食べて15分くらいにたつとお腹が苦しくなる。



なかなか大変だ💦