手術が夕方終わり、目を覚ましたのが19時頃。


HCUで一晩過ごす。


麻酔から覚めてボーッとしていた。術後の吐き気は今回はまだマシ。

前回、前々回と目が覚めた時の吐き気がすごかったから、今回は麻酔科の先生に念押しして伝えておいた。


だからか、まだ今回は目が覚めて、オエッってなる吐き気はこずホッとしていた。



終わったんだ、、、


という気持ちだった。


部屋がくらいのか、外も暗かったのかはわからず、寝てるような、起きてるような感覚の状態。


この時2つのじみーな辛い経験。



1つは、麻酔から覚めてぼーっとしつつ、でもまた目を閉じたら少し眠るような微睡んだ状態の中、ウトウト眠ると、"ピーピーピーピー!!"とモニターが鳴り、看護師さんがとんできて対処する。目が覚める。そしてまたウトウト眠る→すると"ぴーぴーぴーぴー!!"となり目が覚めて、看護師さんが来る。


こんなやりとりを何度も繰り返していて、眠るとダメなのか???と思うようにもなってきて、でも麻酔の影響でボーッとはしている。。。


そして、この浅いウトウトしている一瞬の間に悪夢をたくさん見た。断崖絶壁の上に立たされて、今にも落ちて死にそう。とか、大きな岩に押し潰される夢。


そしてピーピーピーピー!!と警告音で目が覚めて、看護師さんくる。



何度目かで、看護師さんが「あ、設定ミスで少しの血圧の上下でアラームがなるようになってた💦ごめんなさいね💦」


と。←やめてー😂



2個目は、

私は食い意地がはっている。胃をとってしまったら、しばらくは好きなものも食べれないと思い立った私は、手術前日の最後の食事(病院食)とは別に、コンビニに走り🏃‍♀️タイの春雨サラダ(辛いサラダ)を食べた。


そのせいか、術後目が覚めて、猛烈に喉が乾いて乾いてしょうがなかった💦


まだすぐには飲んではいけなかったから、水を含んで吐き出すだけ。

もう、喉がカラカラで辛くて、何度も看護師さんを読んでしまった💦

一晩で10回以上はうがいしたと思う。



ぼーっとした頭で後悔してた笑😂



この日の夜は長く感じたなぁ。


傷が痛くて動けないし、喉乾くし、眠れば悪夢。

じみーに辛かった。