R4.9


手術当日の朝、眠れないまま夜が明けて、いよいよ当日の朝を迎えた。


下剤のお薬を前の日に飲んだ分と朝の浣腸と。


緊張しつつ、トイレに何度も行ったりきたり。


手術着に着替えてベッドの上で深呼吸して待つ。


看護師さんが行きましょうかと車椅子を持ってお迎えに来てくれた。歩けるのに、これで行くみたい。


この行く直前までトイレに駆け込み、手術中も出てしまったらどうしようと不安になった💦



そんな手術室へ行く直前、連絡が来て娘が会いにきてくれた!!本当はコロナ禍で面会ダメなのに、手術当日ということで特別に許可が出た。

ただし、触れたり近づいてはだめで2メートル程距離をとって下さいと。





保育園行く前に来てくれたー!🩷

ハグしたい気持ちをグッと抑えて、きゃー♡♡ありがとう!!😭嬉しいよー♡




近づこうとしてくる娘に、ダメだよママの方にきたら。って説明しながら、朝ごはん食べた??夜寝れた?とか聞きたい話したい事が山ほど笑




看護師さんにそろそろと呼ばれて、後ろ髪を引かれつつじゃあね!行ってくるね✊ってバイバイしたえーん

2人はママが見えなくなるまで見送ってくれたニコニコ


2、3分会えただけでも嬉しくてしょうがなかった。


ギューってしたかったー😭



パワーもらえたーーー!!!!!✊



車椅子で手術室へ行き、名前を言って

ベッドの上へ。


クッション性のベッドに、妙に温かい部屋。


ベッドの上に寝転ぶなり、テキパキと看護師さん達が処置していく。点滴のルートがなかなか取れないとバタバタしつつ、


ここまできたらもうまな板の上の鯉🐟。

逃げようにも逃げれない。

大丈夫。絶対大丈夫。


よろしくお願いします!!


と大きな声で伝えて、麻酔が効いてきて眠る。



9時に始まった手術。


終わったのが18時頃。


目が覚めたのが19時過ぎだったような。