R4.9

いつも温かいお言葉ありがとうございます。ブログ書いててよかったです。


そして、こんにもいろんなところで皆さんそれぞれ頑張っていらっしゃったりしてるのかと思うと、勇気づけられます。




入院も短期間の間に4、5回位していると娘達も夜は泣かなくなり、パパと夜過ごしてくれていて、病院にいる私の方が早く帰りたくて仕方ない泣き笑い


術後その日の夜や、次の日、消化器外科の先生達が病棟の回診に来てくれた。

明らかに(当たり前かもだけど)腹膜播種がわかった術後とは違う表情で


👨‍⚕️「⚪︎⚪︎さん、よかったねー!!めちゃくちゃ薬効いてたやんー!!」

👨‍⚕️「よくここまで抗がん剤頑張ったねぇ!!!」

👨‍⚕️「旦那さんもよろこんでたでしょー!!」


と色々な先生から言われた。


腹膜播種がわかった時は、もうなんだろ、かける言葉も少なく、めちゃくちゃ重い空気感だったから、明らかに先生達も喜んでくださってるのがわかった。



改めて腹膜播種ってそんなにすぐ消えないもんなん?

っていう

疑問もわいたキョロキョロ



先生達も腹膜播種がどんなもんやということとかあまり詳しく教えてくれなかったし、私も自分の病気のこと全然調べなかったから、


腹膜播種の大変さ、そこまでしらなかったけど、


先生達の反応見てたら、


え?そんなやっかいなものやったん??

薬って効くんちゃいますのん??


ってな具合なテンションの私だったから、

消化器内科の先生からも

👨‍⚕️「この抗がん剤効く人は50%くらいしかいないよ」

って聞いて


えぇっ?!

そうなんや💦


って後になって怖くなった💦


はじめに言われてても嫌やったけど、後から聞かされてもビビりますわ💦


ともあれ、薬効いてくれてよかったーー笑い泣き


術後その日のうちに歩いてリハビリして2日後に退院した。

パパや娘達が迎えに来てくれて、娘達もお疲れ様ということでその足で淡路島へ遊びに泣き笑い手術の傷イテテテとかなりながら笑い泣き


天気も良くて気持ちいいーー!!!

退院した後だから余計にきもちいーーー!



退院してすぐだけど、(だから)美味しいものもたべちゃう🤤



淡路島バーガーも食べちゃう🍔


👨「ママ、よかったね。よかったなぁ。先生から手術終わって電話来た時ドキドキしたわ。

よかったなぁ。」


娘に会えて嬉しかった指差し


パンケーキも食べちゃう🥞


食べ過ぎな←




モルモットにも餌あげたー🌱



楽しかった!!!


いいリハビリになりました!!!笑


次の日から仕事も頑張りました✊