R4.8


2回目の審査腹腔鏡手術。PCR検査を受けて手術2日前に入院した。


ギリギリまで主治医の先生方がコロナに罹患して、スケジュールが変わったりするかもと懸念していたけど、なんとか無事いけそう。


入院。


気が重くなる。


手術。


大大大嫌い。怖い。


もし、お腹の中見てみたら、思いの外広がっていたらどうしよ、、、。


怖い怖い。



それでも、家での数日間のご飯の準備や、娘の準備、自分の準備もたんたんとなんなら、テキパキこなせてちょっと入院慣れしてきてる自分がこわい。




病院に着いてセッティングして写真を撮る余裕もあった泣き笑い


贅沢は言ってられないけど、病院のベッドはやっぱり寝れない💦硬いっていうのもあるしこの空気感も慣れないなぁ。


そうこうしてるうちにお昼最後の食事で夜からは絶食。


そうそう下剤を飲んで次の日の朝は便を全部出さなきゃ。



ほとんど眠れない夜を過ごして、朝。




病棟の窓から見た朝日。



どうか、どうか良くなっていますように。