コロナ陽性になったことで、この当時、病院のガイドラインで濃厚接触者、コロナ患者の人は病院に20日間の出入りは禁止となっているので、私の外来日含め予定が狂い始めた。



病院からは改めて外来日の変更の連絡とあり、重ね重ね迷惑をかけてしまったこと謝った。



ちなみに、コロナ2回目はとにかく喉が痛かったえーん意地でもご飯も食べてたけど、めっちゃくちゃ喉が痛かった💦

そして、2日目に味覚がなくなったガーンこれはよく聞いていた症状だったけど、実際なってみるとまた味覚が戻るのかちょっと不安になったショボーン



20日明けて外来に行った日、消化器外科の先生の診察で、病院の方でも病棟含め先生方、スタッフの方々がことごとくコロナに感染してきていて、今手術予定の患者さんもコロナで予定がぐっちゃぐちゃに狂い始めてると。



私の手術の日を本決めしようとしていたけど、先生がカレンダーと手帳と見て うーんと悩んでた。

私も感染した身だし、急かす気持ちもなかったし、今緊急でオペしないといけない患者さんを優先したいのがヒシヒシと伝わってきた。


👨‍⚕️「うーん。⚪︎⚪︎さんのオペどうしようかぁ、、、予定がこっちも狂いまくっててね〜。先延ばすっていうのもなぁ、、、」


👩「なるほど、、、そうですよね。先生、私今元気で調子もいいので、もう一回抗がん剤はさみます??」


👨‍⚕️「え?ん?抗がん剤??あ💡そうか、そうしよっかな。⚪︎⚪︎さんのオペ、ちょっと先にさせてもらいたいけど、そのまま放置もいやだから、そうだね、そうしようか!一度抗がん剤はさもうか!」


審査腹腔鏡手術をするにあたって、およそ1ヶ月前から薬を抜くために、抗がん剤をストップしてた。


でも、今先生達のスケジュールが乱れている中、私の優先順位はちょっと高くない。でも放置もできない。

色々伝わってきたので、(というより、色々話をしてもらえてたから笑)差し出がましいけど、提案してみたら、そうしようという流れになったキョロキョロ


👨‍⚕️「患者さんに治療方針提案してもらってるね笑」


と談笑して先生もくれぐれもコロナ感染に気をつけて下さいと伝えて、次の抗がん剤投与の日の予約を取って病院を後にした。



帰りながら、



消化器外科の担当の先生がもし、手術の直前でもコロナになったらどうなるんだろうと思った。

きっと違う先生が担当するのだろうけど、、、

できたら今の先生がいい。



先生方は何十、何百人と患者さんを抱えてらっしゃるから、大変だなぁガーン



私も気をつけなくては。