R4.7

PET検査の数日後、また病院の外来日。


この日は消化器内科→消化器外科→麻酔科とハードなスケジュール。


まず受付を済ませると



おお!受付番号777番!


縁起いいやーーんと思いながら、消化器内科へと。


番号を呼ばれて、主治医の先生に早速報告📣


👩「先生おはようございます!!先生見て下さい!!これ☺️777でした🙌ラッキーセブン✌️へへへ☺️」


👨‍⚕️「おはようございます。お、ええやんー(と言いながら握手🤝笑)」


👩「ラッキーセブンを信じて、PET検査の結果どうでした?!目


👨‍⚕️「おはよう⚪︎⚪︎さん。ってか元気そうやねーびっくりええやんー!!ええこっちゃやわ。

PETの結果はね、なんともなかったよ。今日は消化器外科と麻酔科もやんね。

手術の事でわからないことがあったら、消化器外科の先生に聞きね。」


👩「本当ですか!!よかったですー!!


とその後消化器外科の先生にももちろん受付番号の事は話して、麻酔科へと。(さすがに麻酔科の先生は知らない先生だったから言うのやめた🤣)



消化器外科の先生にも、

「⚪︎⚪︎さん、元気そうだねー。とても抗がん剤してるようには見えないなぁびっくりびっくり。言われるでしょ?周りにも。本当に抗がん剤してたり、病気なの?って。

PET検査の結果、うんうん。よかったね。(サラリ)ま、そりゃ何もないでしょー。」


👩「え?そうなんです??先生もきっと何もないだろうと思ってたんですか??」


👨‍⚕️「まぁ、絶対ってことはないけど、そうじゃなければ手術の話とかも出さないしね〜」


なるほど。。。


それもそうか。



手術は抗がん剤を半年間やってきて、薬の評価をふまえて、お腹の中の播種が消えているのか、確認の手術。(審査腹腔鏡手術)


いや、でも、そんな風に思ってたら、もう少し安心させてくださいよ〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



この日は抗がん剤無しで帰宅。


はぁーよかったぁ。


お母さんにも報告照れ


緊張もしてたし(一応)、ホッとしたのもあるのか、帰り道なんかしんどくなってて、


疲れちゃったかなーと思いつつ、帰る。


ん?


なんかしんどいなぁ😓