電話で検査結果を聞いたけど、電話の2日後に診察日だったので、病院へ向かった。


やっぱり結果を事前に聞いていたせいか、足取りは軽いニコニコ🪽


電話の時もチラッと出てきてた


"手術"


この言葉はドーンと心が重くなる。



告知後の審査腹腔鏡手術で転移していたことがわかり、癌を取り除く手術は出来ないと言われた。


ステージ4だと診断された手術。



あの時のショックがトラウマ化していて、手術っていう言葉を聞くだけで、気分が塞いでしまう。


先生は言い意味で言ってるのだろうけど、、、。


今の薬がちゃんと効いているかも見たいと。



もし、実際お腹の中見て、CTでは映ってない播種が増えていたら?


違うところに新たにできていたら?


やっぱり悪い方の事考えてしまう。


だって、、、一応40歳。(わかったのは39歳)


若めだと言われた。ってことは、癌の増殖スピードは早いかもしれない。




消化器内科の先生が改めて、良かったね。安心したよ。今日はこの後消化器外科の診察も受けてから、化学療法室行ってね。



と。

忙しそうだったので、色々モヤモヤ聞きたいことはあまり出来ず、消化器外科の先生に聞こうと思った。