R4.6

先日受けたCTの結果を聞く診察の日の2日前の夜。

検査も緊張だけど、結果を聞く時もさらにドキドキゲロー

いやだなぁって思い始めた頃。

電話が鳴って、表示を見たら

⚪︎⚪︎病院
ギョっ滝汗滝汗滝汗滝汗

何?!何?!何?!?!?!

診察の日を待たず、電話なんかしてくるってことは、もう絶対良くない知らせしかないやん💦

もう、出るまでに一気に吐き気と冷や汗と、脇汗はんぱなかった。

おそるおそる出ると、主治医の先生の声。

何も言わんといて、いややーーーー💦😭(心の声)

👨‍⚕️「あ、⚪︎⚪︎さん?⚪︎⚪︎病院の⚪︎⚪︎です。今ちょっといいかな?」

👩「あ、、、先生お世話になってます、、、は、は、はい、、、え、何ですか、こわいです😭」

👨‍⚕️「こないだのCTの結果だけどね」

👩「ひぃー、は、はい、、、😭」








結果。
縮小傾向にあり。

‼️‼️‼️‼️‼️

小さくなって(薄く)たぁーーーーーーーーーーー😭😭😭


👨‍⚕️「よかったね!!薬よく効いてるわ!」
👨‍⚕️「僕達は手術を目指してるから。⚪︎⚪︎さん(私)が元気になって、完治してもらうことを目指してるからね。」

👩「はい、、、よかったですーーー😭先生ありがとうございますーーー😭」


最初の告知や、腹膜播種がわかった審査腹腔鏡の手術以来、初めてでた"手術"という言葉。

うれしかった。

うれしかった泣き笑い


きった後すぐに母に電話した。


そして、私以上に、母が電話越しでもわかるような飛び跳ねた声で
「よかったねー!!!よかった!!!あーーよかった!!嬉しいよ!!よかった😭」

とものすごく喜んでくれた😭

そんな母の声が私は嬉しかった😭


なぜ診察日に結果をいわずに電話だったのかというと、今度の診察の日に消化器外科も予約入れたから、消化器外科の先生の診察も受けてほしいとのことだった。

なんか嬉しくて、涙出た😭